Color

yuu11152009-10-04

よく人の事を色に例えるけれど自分の色って何色かわかりますか?

色はその時の感情を表したり、人格さえも投影するんでしょうが、あくまでも根拠には基づいていないとされているように思います。だからでしょうか誤った印象形勢を避ける入学試験などの面接の質問として禁忌になっています。

話しは戻りますが、自分って何色でしょう。
因みに私は白色の様に思います。白って個性に乏しい色なのかな?赤とか黄色とかに比べると。
私はこれまで人に個性に乏しいと言われてきました。もっと個性を出せばいいのにと。

でもあるときにふと思ったんです。
白という個性もあるのかなと。つまり個性が無いのが個性。白い画用紙にはどんな色でものせる事が出来ます。
そういえば私が人と関わる上でもっとも大切にしていることはバランスなんです。

白色っぽいなと思います。
なんとも素敵な色だと思います。